

新聞ネタ

今日の朝日新聞に「鉄カフェ」の取材記事が
掲載されてたああ!!


久々、行ってみたいですね。
もうすぐ冬休みですし。


走らせてきました

こんばんは。
昨日は、急遽ホームパーティがありまして
鉄カフェのレポートが出来ませんでした。
ゴメンなさい。

さて、1日遅れの鉄カフェ報告ですが、ヘタクソな写真御覧下さい。


続きを読む

アナログ運転会

明日は、鉄カフェでアナログ運転会
そして来週は、DCCの運転会です。

ISOの通信教育が、や~~~っと終了したので
ようやくBトレいじりも本格復帰です。

まずは、明日と来週に備えての準備です。
持って行く車両を考えるのですが・・・
悩む悩む。

自分の中での定番車両ってのがあるのですが
それ以外の持って行く車両を考えるのって結構悩むのです。
でも、それを色々と考えてる時って
なんかワクワクして楽しいのです。
(まあ、言ってみれば新車を購入する為にカタログを
 見ながらワクワクするようなものです?!)

車両が決まったら、台車とパンタグラフを取り付けて
先頭車のカプラーを交換して、ハイ!!出来上がり!

PA120008.jpg

ちょっと心配事は、アナログ運転でのフル編成が
初めての経験なので、どれくらいウェイトを
積んだらいいのか判っていません。
とりあえず余分にウェイトを持って行きますが・・・。



明日、来週と無茶苦茶楽しみです!

急なお話ですが・・・

急なお話ですが、鉄道の日記念って事で(?)
鉄カフェへ行く話が急浮上。

ちょっと楽しみ楽しみ。

緊急告知!?

突然ですが、5日の土曜日、平野鉄子さんと
深井の鉄カフェに行く事になりました。

多分、晩8時くらいから閉店までいると思います。
興味ある方は、現地集合(?)という事で・・・。

ただ、気まぐれな平野鉄子さんの事、
ドタキャンって可能性もありです?!

さあ、何を持って行こうカナ?!

いいなあ・・・

友人の「のとしんさん」が平日に鉄カフェに行かれました。
(詳細は、コチラ
こんな記事を見ますと、また走らせたくてウズウズしてきます。

でも、遊ぶのは年度末の忙しいのが終わってからです。
今週なんか、20日は休日出勤、さらに土曜出勤!!
なので三宮某店へ日曜日にしか行けません。
はたして日曜まで掘り出し物、残っているでしょうか???

プチ情報


P2050197_20080206000642.jpg

こんなフリーペーパーが創刊されました。
パラパラ~~~っと見てましたら・・・

こんな記事を発見!!!

続きを読む

鉄カフェ・デビュー!

EF65-20kei.jpg


今日、鉄カフェ・デビューしてきました。
ドキドキしながらレールの上に置いてコントローラを操作。
動きませんでした!!
赤ランプが灯いてました。
(初歩的な事です!)
電源を入れ直して、恐る恐る動きだしました。
今まで、こんなにデカいところで走らせた事が
なかったので、結構感動です。

いろいろ車輛を入れ替えたりして遊んでました。
あ!!!っと言う間に1時間。
堪能しました。
また行きたいです。

113kannsai.jpg

定休日

今日は、朝から決行気合入ってました。
何を持って行こうか????
散々考えて、結局適当に選びました。

 113系 関西線快速色 4両
 113系 阪和線快速色 4両
 EF65-500    1両
 20系ブルトレ     5両
 京阪8000系     4両

これにKATOの動力と台車を組み込み、
念のため、動くかどうかテスト走行!
とりあえず動いたのでカバンに入れて
家族3人で、いざ鉄カフェ堺店へ!


定休日でした・・・。
(確認しなかった私が悪いのですけど)

また明日リベンジしてきます!

レセプションオープン

P8060207.jpg


今日は、鉄カフェのレセプションオープンでした。
到着したのは、7時半過ぎ、もう既に結構な人でした。
和気あいあいの御家族連れ、鉄道マニア、居酒屋のノリの人?!
いろんな人がいてました。
私は、写真をバシャバシャ撮ってました。
嬉しい事に、ワンドリンク、サービスでした。
今回は、会社帰りという事でコンデジでしたので
イマイチな写真が多かったです。

今回、私は、車輛を持込まなかったのですが
Bトレを持って来られていた方が
お2人いらっしゃいました。
まず、お1人目、近鉄8000系2両編成でちょこまか広大な
レイアウトの中で一生懸命走ってました。
それと、お2人目、JR四国のディーゼル特急です。
堂々とした8両編成でした。

11日には、デジ一とN化Bトレを持って行きたいと思っています。

近所に遊び場が出来て大変嬉しいです!

P8060231.jpg

前のページへ |

