

気になる気になる!

無茶苦茶気になる情報を発見!
詳細は、コチラ

訂正!
気になる!ではなくて乗りに行きたい!



節電?!時差出勤?!

今週、関西電力が15%の節電を要請しました。

これによりどうなるんでしょうか?

鉄道は、間引き運転?

ラッシュ時間帯に、これをやられると最悪かも・・・。
ただでさえ、ぎゅうぎゅうラッシュなのに間引き運転で
本数を減らされる?!
さらに編成数も減?
きっとストレスたまりまくりになる事でしょう!!

電力使用のピークは、昼過ぎなので考え過ぎかも知れませんが・・。

という事で試験的に時差出勤に挑戦!!
通常は、6時起床の7時出発なのですが、
5時起床の6時出発にしてみました。

今までは、南海の冷房効かん車両だったのが
泉北高速の冷房の効く車両に乗れる事に!!
しかも混んでなくて快適通勤!

残業ダラダラ1~2時間するよりは、
仕事がテキパキ出来るような気がします。

朝起きるのが、つらい以外は良い事だらけ?!

さらにさらにJR乗り換えで1本遅らせると・・・

P6070070.jpg
 ↑
コレを撮影する事が出来ます!!


ん~~、ちょっとハマりそう!!



紀伊田辺行き

話しは、前後しますが、去年10月30日の出来事です。
あの日は、鉄コレ阪神の発売日、そして出勤日でした。
私は、御堂筋線の始発で梅田へ行き見事ゲット!!
その足で会社へ行きました。
いくら何でも時間早過ぎなので某駅で撮影しました。

目的は、225系の影響で先行き不安な紀伊田辺行き113系です。
私にとっては、何かある度に撮影しているヤツですね。

PA300036.jpg

113系カフェオレでした。

ちなみに、あの日は大阪駅福知山線ホームで
113系カフェオレも見ました。
クーラー交換車もいてるんですね。
知りませんでした。


話し飛びましたが、明日サービス出勤します。
ちょっと早めに行って撮影しようかと思ってます。
阪和線快速色やったらいいんですけどね・・・。


こんなん

コチラの記事ですが、京阪神の各駅だけでなく日根野でも
やってくれたら、あの方も行けるのに・・・。


不思議な感じ

コチラの記事、なんとなく不思議な感じです。
関西では、いまだに「くろしお」「スーパーくろしお」
「はんわライナー」「やまとじライナー」で
毎日ガンガン走っているのに・・・。
一方では、博物館行き・・・。

会社の状況をモロに表していますよね。

でも、鉄道ファンの立場としては、381系の活躍って嬉しいです。


(利用者にとっては、新車ですよね・・・)



今日は、どないなってるねん!

今日は、ホンマどないなってたんでしょ?

始まりは、今朝の地震からでしょうか?
あるいは、JR西社員のヒューズ抜き取り事件からでしょうか?

で、その後、JR京都線でトラブル、「はるか」も遅れ・・・。

夕方には、新今宮で人身事故により環状線、大和路線・・・。
なぜか奈良線、京都線なんかでも遅れ?

挙げ句の果てに南海本線まで人身事故・・・。

いったい、どうなってるんや?!

あまがさき~。

今日は、家族サービスの日。
宝塚でヤボ用、尼崎にある某アメリカ資本の倉庫店舗でお買い物。
となれば昼飯は、阪神尼崎駅前の商店街にある讃岐うどん屋さんです。
ここに行くと、電車チェックをしてしまいます。

P3140001_20100314230712.jpg

またまた、こんなのが停まってました。
日陰になってて写りがイマイチですが・・・。
(もちろん腕もカメラもイマイチです!?)

混色混色!その2

混色の103系ですが、今朝早速見る事が出来ました。
いつも通り某駅で奈良方面行き快速221の6連を
待っていますと反対方向でJR難波行きの快速として登場です。

とっさの出来事でしたが、とりあえず写真!って事で
携帯を構えてましたら王寺行きの各駅が来て撃沈・・・。

あと1本乗る電車を送らせれば混色編成に乗る事が
出来るのですが、当然そんな余裕もなく諦めました。



混色ってええなあ~!って思うのは私だけでしょうか?



混色混色!

昨晩情報入手したのですが、環状線で
オレンジとウグイスの混色103系が走っているとの事。

どうしても見たい!!!

のですが、出勤前にそういう時間のかかる事は出来ません。
なので会社帰り、いつもの某駅でチェック。


でも・・・・



サブさに負けてしまい数分で撤退・・・。



ほんの数日前までは、寒さマシやったのに・・・。
来週、再チャレンジです!

阪神尼崎にて

おとついの出来事の追記です。

阪神尼崎駅前の公園で娘を遊ばせながら
電車を見てたのですが・・・

結構面白いですね!!

青や赤の昔ながらの阪神電車があって
近鉄山陽電車が通り新しいステンレスの
阪神電車が行き交う光景。

こんなモジュール(レイアウト)風景もいいのでは
ないでしょうか?

前のページへ |

