

個人的MEMO

個人的MEMOです。
あまり気になさらないで下さいね!
私個人の気まぐれです。
(2012年 5月 27日更新)

続きを読む


ネタ

3月31日(土)と4月1日(日)は、撮影に行かず
この8両編成Bトレで再現して走らせてあげましょうかねえ?

発売ラッシュ

財布の中にお金無いのに……。
221系4両1編成しか揃ってないのに……。
225系なんて新快速も関空紀州路快速も
全く買えてないのに……。


今日、カシオペアA1B2購入してしまいました。
現金ないからカード払いで……。
私にしては超久々の東の車両です。


来月は、583、485ボンネット、続々と発売されます。金欠という厳しい状況は続く……。

no title

今日は半日休日出勤で、いま帰りの大和路線の快速車内。王寺駅の117系オーシャン、健在や!

世間一般では、3連休だったのですが
私は昨日出勤日でした。

という事で紀伊田辺行きの撮影です。

某誌に113系阪和色の記事があったせいかどうか
不明ですが、カメラを持った方が数人いてました。

P9240099.jpg

運良く阪和線快速色でした!!
ラッキー!!


ようやくと言っていいでしょうか、
Bトレの購入を本格的に復活し始めています。

まずは、12月発売分の中から阪急6300系。
もう既に発売から4ヶ月、すでに売切のところもありましたが
色々な方法を駆使し必要数量を確保する事が出来ました。

さあ、次の標的は・・・?

ボチボチ復活ですか?

こんばんは。
お久しぶりでございます。
家庭の事情、その他諸々ありまして更新出来ませんでした。
ボチボチ復活していこうかと思いますので
今後もよろしくお願いいたします。

ただし当面は、業務連絡やら過去ネタなんかが
続くと思いますが・・・。

え~~~っとですねえ・・・
今日も会社帰りBトレ京阪を買いに行ってました。
毎日行けるのも定期のあるおかげ。
そして乗換駅が、あの駅ってのも大きいです!?

さて、京阪を買いに行ったハズなのに
なんでか色々と見つけてしまい
ついつい購入してしまいます。
悪い癖ですね?!
困ったもんです。笑

DSCN0058.jpg
  ↑
念願のEF210のスカートです。
ようやく店頭で発見する事が出来ました。
この内の1ツは、スーパーレールカーゴに装着しようかと
思っています。
でも、このカプラーってアーノルドカプラーなんですね。
違うヤツに交換するのって出来るんでしょうか?
ちょっと調べてみないとダメですね・・・。

DSCN0059.jpg
  ↑
で、お次は、アンテナです。
叡山電車のアンテナです。

拡大しますと・・・
  ↓
DSCN0063.jpg

あの会社の車両に使えますよね・・・?



しかし、最近のデジカメってマクロ撮影、
無茶苦茶出来るんですね!!
実は、先日ニコンのコンデジ、半年前の型落ち品の新品を
7000円で購入したのです。
今までは、格安って事で満足していたのですが、
こんなに接写出来るって嬉しいです!!

トラックバックテーマ 第999回「好きな電車・鉄道は何ですか?」

珍しく鉄道ネタだったので参加してみました。



トラックバックテーマ 第999回「好きな電車・鉄道は何ですか?」



私は、やっぱり幼少の頃から慣れ親しんでいる京阪電車ですね。
今は、大阪南部の某高速鉄道と南海とJRに乗っていますが・・・
やっぱり京阪電車ですね。

こんなん

私にとっては、タイムリーな話題でしょうか?

こんなんも面白いですね・・・。

この週末にでもパート15、2BOX開封してみようと思います!

前のページへ |

