

運転会

昨日今日と公開運転会でした。
残念ながら、今日は写真をあまり撮っていませんで
自分が走らせた車両は全く撮らずじまい。
唯一自分の車両の写真が
コレ



なぜかドナドナされる車両?!

運転会!

1月某日、いつもの某所にて、いつものメンバーで運転会が開催されました。


P1010147.jpg
 ↑
発売直後の京阪新3000系。
早くもフル編成化、しかも複数の方が・・・。




続きを読む

大晦日です。

早いもので今年も、数分。

ちょっと今年1年を振り返ってみたいと思います。





続きを読む

運転会参加

11月5日(土)6日(日)に開催されました
Bトレ de DCC 公開運転会 
 in ジョーシンスーパーキッズランド京都1ばん館」に
妻子ほったからしの一泊二日で参加してきました。

私は、京都という事で京阪電車を持ち込みましたが・・・
阪急京都線に完敗でした?!
さすが西院、阪急の地元!

PB060117.jpg

お子様にも楽しんでいただけた事だと思います。
運転する時の笑顔が忘れられません。
2日目には、私が運転するよりもお子様達に声掛けるのがメインに。
お子様の満面の笑みって無茶苦茶いいもんですね。


真夜中のお楽しみ

1月某日、某所にていつもの運転会が開催されました。






続きを読む

オトナの合宿

4日(土)5日(日)と「オトナの合宿」に参加してきました。

オトナの合宿・・・、ちょっとアダルトな雰囲気?
いえいえ、いつものDCC終夜運転会です。


P9040004.jpg
  
先日、入手したチビロコとチビ電を早速走らせました。
チビロコを走らせたら、一所懸命動輪を動かして
けなげな感じで無茶苦茶いいです!!
気に入りました。

P9040009.jpg

次回は、チビ凸をなんとかしたいですね!

さて、今回の運転会、アホな事に途中でデジカメの
バッテリーが危なくなって写真が殆どありません!!
残念!

他の皆様の車両も新作盛り沢山だったのに
写真撮れていません。
ちょっと反省です。

P9050011.jpg

スーパーレールカーゴの写真もこれだけです。
長編成の走行写真ありません!!!

スーパーレールカーゴのスカートの事で、あれだけ盛り上がるなんて・・・。
みなさん、Hなんだから!?

あ、そうそう昨日のブログで掲載したキハ10の3色も
持って行ったのですが、なんでか動力が
入らなかったので走行せずです。
残念!

突然ですが、日曜AM1時頃、D101講習会が
開かれまして大変勉強になりました。
この場をお借りして、お礼申し上げます。
ありがとうございました。




反省点等は、また後日・・・。


1週間前です!

早いもので、もう1週間前です。
前回程ではありませんが、少々あせり気味です。

とりあえず前回の気になる部分をやり直しておきます。

P8290007.jpg

こんなもんでいかがでしょ?
実物とは違いますが、EF210のスカートを流用しています。

まだ、シャシーと台車を組み込んでいませんが・・・。



でも、ちょっとショックな事に、屋根上機器の小さな部品の一部が
無くなっている事に気付きました。
右側は白い部品があるのに、左側は無いのが判ると思います。

アッシーパーツで売ってるらしいのですが、
土曜日までに入手出来るか微妙ですね・・・。


つ、ついに・・・

はい、3日連続会社帰りに寄り道です。
なんせBトレ京阪、一度に購入して持って帰るのは
ちょっと難しいので・・・。

さて、土曜出勤の帰りという事もあり
時間が結構ありましたので、店内をじっくるチェック。

ほっしい!!と思っていたのが、既に発売されていました!!

DSCN0068.jpg

昔懐かしのポケットラインです。
チビロコとチビ凸は、あまり変わってないような気がします。
チビ電、これはコレでいいのかも知れませんが
個人的には、昔の3色展開の方が好きです。
どこかにデッドストックで残ってないでしょうか?



29日ですが、TOMIXのコンテナ50周年のを購入したのですが
もう売り切れてました。
もうちょっと買ってたら良かったカモ・・・。

DSCN0071.jpg

とりあえず、上記の写真のコンテナを購入しました。




でも、最近の鉄道模型の買い時って難しいですね。
人気が出て即売り切れたり、かと思えば
定番モデルで定期的に再生産したり・・・。

限定品の発売が重なり、さらにBトレや鉄コレの発売もあり
これから秋にかけて(鉄道の日くらいまで?)
ちょっと大変そうですね。




ああ、DT400購入資金が消えていく・・・!!


読書のお時間

気が付けば、もう7月。
すでに10日も経過してしまいました。
7月最初ですね・・・。

昨日は、友人の送別会。
待ち合わせ時間にちょっと余裕があるので
某旭屋書店でお買い物。

なかなか近所の本屋では見かける事が出来ない
この4冊を入手しました。

DSCN0010.jpg

上の2冊、京阪沿線出身の私としては絶対に入手しておかなければ
ならない本ですね。
そして下の2冊。
ネットで色々と情報を入手出来る時代ですが、
やっぱり本で見たり読んだりするのとは、
ちょっと勝手が違います。
それに友人より「この本、良い本です!」って言われて
ちょっと自己満足したりしてます。

欲しかった本とはいえ、いざレジに行って合計金額を
聞くとビックリ!?
まさか、こんな値段になってしまうとは・・・。




11340円でした。
結構なお値段・・・。




はやく~早く~速く~!

早く週末になって欲しいのです。

ヤル気があるうちにスーパーレールカーゴを仕上げたいのです。

あと2日!!

スカートだけでなく腰高な感じも何とか改良したいですね。

前のページへ |

