

お盆休みでした

お盆休みも今日で終わりです。
皆様、どうお過ごしになられましたでしょうか?
私の場合、お墓参り、お寺さん、家族サービスでしたね。

そんな中でも鉄道ネタが少々……。

DSC_0295.jpg

実家に帰った時、たまたま通った時に撮ったのがコレ。
信号待ちの一瞬なので、こんな下手くそ写真でスミマセン。

DSC_0341_20120816204811.jpg

さて、実家での用事も終わり、某所へ寄り道。
思わず買い込んでしまったのが、これらの品々。
ヘッドマークのコースターの第一弾は、
残念ながら売り切れでした……。
欲しかったなぁ……。

さて、がっかりしつつコンビニに行ってみますと……

DSC_0340.jpg

こんな物を偶然にも発見!
フリスク三個購入すれば、一個もらえまして
二種類ありましたので、六個お買い上げ!



さて、私のメインBトレですが、
とある品を探していました。
もう市場に無く通販もアカン……
と言うことで諦めていたのですが
とある方から情報をいただき
この盆休みにある程度の数量を
確保する事が出来ました。
ホントに感謝感謝なのです。
ありがとうございます!




で、予想外の出費になり
今月末予約済の日本海、金帯、阪急9300系の
支払いがヤバ~~い!





運転会参加

11月5日(土)6日(日)に開催されました
Bトレ de DCC 公開運転会 
 in ジョーシンスーパーキッズランド京都1ばん館」に
妻子ほったからしの一泊二日で参加してきました。

私は、京都という事で京阪電車を持ち込みましたが・・・
阪急京都線に完敗でした?!
さすが西院、阪急の地元!

PB060117.jpg

お子様にも楽しんでいただけた事だと思います。
運転する時の笑顔が忘れられません。
2日目には、私が運転するよりもお子様達に声掛けるのがメインに。
お子様の満面の笑みって無茶苦茶いいもんですね。


昨日の補足?!駄文?!

さて、昨日のブログの補足です。

まず阪急810系。
去年12月発売分でしたね。
つい最近まで忙しくなかなか買いに行けず
私の知っている範囲では見かけなくなりました。
仕方なく友人にお願いして代理購入してもらったのです。
(ネット通販利用せ~よ!と突っ込まれそうですね・・・。)
それなのに!それなのに!
昨日、某店で売ってました・・・。
唖然としてしまいました・・・。
地方の店舗の余りをかき集めてきたのでしょうか?

次に115系新広島です。
先月発売分ですね。
6月になり忙しさも比較的マシになり
とりあえず発売直後に2箱購入しました。
追加購入をどうしようか~?と考えていたら・・・
私の行動範囲では売切になってしまいました。
コレは、ちょっとショックでしたね。
まさか大阪で広島ローカル車両が発売1ヶ月ちょっとで
売切なんて!!
という事で、またまた前出の友人に無理お願いしてみたのですが
名古屋地区でも見かけないとの事?!
最終手段、ネット通販を利用するか~~などと考えてました。
で!!
昨日、某店で発見して購入しました。
再入荷!
もちろん購入しましたけど・・・。
ちょっと複雑な気分です。

モヤモヤした気分でいたら、いろいろ買い込んでしまい
さらにさらに晩の飲み会でワイワイガヤガヤ話してたら
スッキリしました!!



お金が消えて行く~~!

3連休の初日、晩に飲み会があるというのに・・・
あまり時間が無いのに某所へ行きました。

アレとアレが入荷しましたよ~、と連絡が
ありましたので引き取ってきました。

・581系(基本+増結)
・TOMIXコカコーラ コンテナ

これだけでも結構お金使ったのに・・・

・115系新広島(再入荷?)
阪急810系
・雷鳥ヘッドマークのやつでクルクル回る
 (正式品名なんでしたっけ?)


そして、なんとなんと!

・207系旧塗装中間車2両

こんな物まで入手!
今日は、ラッキーでした。

か、かなりお金を使ってしまった・・・。
ちょっと反省?!


買いだめです。

え~~、今週は久々に買いだめしました。

南海7100系新塗装
南海7100系旧塗装
阪急810系
・KATOチビ凸セット
・BR10(12個)

ハイ、今頃になって去年12月分を買い漁っています。

もう、いい加減、コツコツ買っていかないと
また発売ラッシュになりそうですからねえ~~!

ようやくと言っていいでしょうか、
Bトレの購入を本格的に復活し始めています。

まずは、12月発売分の中から阪急6300系。
もう既に発売から4ヶ月、すでに売切のところもありましたが
色々な方法を駆使し必要数量を確保する事が出来ました。

さあ、次の標的は・・・?

BR11

昨日、某所よりBR11の一部が届きました。
今年初めてのまともなBトレ購入カモ・・・?!
とりあえず、あと2ケース買いようとは思っています。

でも・・・


12月発売分の阪急南海などの関西私鉄、BR10などを
いまだ購入出来ていません。

忙しいので会社帰りに寄り道出来ておらず
まずいかも知れませんよね~。
市場から消えてしまってるのもあるのか?!
ちょっと、アセる・・・。


年末年始の休み

只今、年末年始のお休み中です。
こんな時、近所の某関西資本の家電量販店に行く機会も
多いのですが、Bトレ売り場も必ずチェックします。

ところが・・・

残念な事に12月発売分って既に無いんですね・・・。
入手しようと思っていた阪急6300系、810系が
売ってない・・・。

仕方ないので会社始まってから某所で入手しようかと
思います。

8月14日の出来事

8月14日は、阪急Bトレの発売日でした。
始発に乗って行ってきました。


DSCN0143.jpg






続きを読む

おは

おはようございます。
出発前の情報収集中・・・。

いつもの事ですが、無事買える事が出来るのか?
個数制限は?・・・不安な事ばかりです。

でも、とりあえず行ってきます!!

前のページへ |

