

とりあえず……

え~~、皆様お久しぶりでございます。
ここ暫く無茶苦茶忙しくなっておりまして・・・。
おまけに先週中頃より勤務地も変わり
バタバタしていました。
(今は落ち着いています。)

そんな中でも買う物は購入しております。

・西日本SP5 12個(未開封1BOX)
近鉄3220系 4個
・キハ181   2個

上の2点は、GW期間中に開催されていました
「鉄道甲子園」にて入手しました。
キハ181は、発売日に購入しました。

珍しく発売日に入手・・・

一体どれくらいぶりでしょう?
一体どの車種以来でしょう?


ちなみに発売後約半年経過する225系(0番台も5000番台も)、
1箱も購入していません。
いい加減購入しなアカンと思いつつ・・・。




お引き取り

昨日は、サービス出勤してました。
早めに切り上げて、日本橋某所で予約していました
Bトレ近鉄阪神を引き取ってきました。

ちょっとビックリしたのは、近鉄が全く売ってなかったのです。
なんと飛ぶように売れて完売らしいです。

確かに他に日本橋の店でも阪神の在庫はあるのに
近鉄は全く見かけませんでした。

数年前の近鉄阪神セットもア!っと言う間でしたが
今回も凄い事になってるみたいですね。


他地域は、どうなんでしょうかねえ?



恒例イベント

携帯投稿を除くと今年2回目の書き込みです。
携帯投稿でもお判りのように恒例の某フリマに
行ってきました。

個人的に221系の白箱を期待していたのですが、
やはりというか残念というかありませんでした!
西スペ5と225の販売のみ・・・。

その他のブースをチェックしたのですが、
Bトレ目当ての私にとって、目ぼしい物は見当たらず・・・。

ブラインド品の定価開封売りしているところもありましたが
人気の品は、たいがい売切していて欲しい物は無し。

去年、一昨年でしたらKATOの新品レールセットを
3割引か4割引で売ってるブースもありましたが
今年は、無し。

という事で私が購入したのは、京阪新3000系1箱と
友人からの頼まれ物1箱600円だけです。
少々期待ハズレの結果となりました。

注・京阪新3000系は、念のための保険です。
  定価販売ではなく高い値段で購入しています。



ところで帰宅後、改めてチラシを見てみると
こんな写真が掲載されていました。

P1010135.jpg

コレって一体?
Bトレばっかりですし。
やたらと近鉄の車両が多いですし・・・。
も、もしかして?!



何箱イコか?

あっけなく一人暮らしも終わってしまい
忙しく寝不足でブログの更新も出来ない
日々が続いています。
そんな中・・・


結構悩んでいます。
ビスタカーとスナックカーを何箱購入するかを。

みなさん、結構悩んでいる方、多いのでは無いでしょうか?
特に寒い寒い12月に長時間待ってビスタカーを
全パターン出来るように苦労して4~5箱入手された方は・・・。

今週発売なのに、まだ決めかねています。

どないしよ?


今日は・・・

今日は、業務の都合により近鉄南大阪線に乗りました。
南大阪線は、かなり久々です。
阿倍野駅は、何回か限定品を買いに来てるので
久々では無いのですけどね。

電車を降りて、ちょっとだけ撮影してみました。

P1000179.jpg
 ↑
私が乗ってきた準急「阿倍野」行きです。

P1000180.jpg
 ↑
反対側に到着した特急です。
この辺りの特急がBトレになるのは
一体いつ頃でしょうかねえ?

でも、携帯で撮ってるので相変わらずピンボケ。
絶えずコンデジを持ってないとダメですね!!



購入予定

今後の購入予定です。
ファンページからのコピー&ペースト&抜粋です。

7月
京阪電車6000系・2両セット(7月中旬予定・京阪100周年記念商品)先頭車+中間車:7000系にも組立て可。
京阪電車9000系・2両セット(7月中旬予定・京阪100周年記念商品)先頭車+中間車
 ↑
この3種は、いっとかないとダメでしょう!
既に所有している6000系の8両編成は、
7200系に変わってもらう予定です。
6000系登場時の4連や異端児6014と7004も
思う存分出来ますね!
心配なのは、色差がどんなのかですね。

8月
●20系客車・一般色(3本線)・4両セット(8月再販予定)カニ21(22)+ナシ20+ナハネフ23+ナハネフ22
●20系客車・一般色(3本線)・2両増結(8月再販予定)ナハネ20+ナロネ21
  ↑
どうするか検討中。
というより、どの車種をどれだけ所有しているか不明なのです。
それがハッキリしてから考えます。

■▼阪急6000系・阪急100周年ミュージアム号・2両セット(8月14日発売予定)先頭車+中間車
  ↑
これもいっとかないとダメですね!
8月14日は、盆休みなので余裕?!


9月
●ベストリピート9(9月予定)機関車12種・アソート
  ↑
既に必要なEF64の4種は、数店舗で予約済。
さらに箱買いもする予定。

近鉄10100系更新後・3両セット(9月予定・創業百周年記念商品)(スカート付・車体裾は紺色です。)
近鉄12200系初期・2両セット(9月予定・近創業百周年記念商品)先頭車+先頭車(スナックコーナー付・2両編成)
  ↑
一般販売でしたよね?
ナンボ買いましょ?

●コキ100系コンテナ車・4両セット(9月再販予定)コキ104青+コキ104水色+コキ106青+コキ106灰
  ↑
さあ、何箱いっときましょう?
既にコキは、だいぶ増車しているのですが、
とりあえず行っときます!
N化する私としては、コンテナもどきや
下回りのパーツもいりません。
コキ本体の4ツのパーツだけでいいです。
そんなセットになったらいいのに・・・。

●新幹線500系・4両・Aセット(通常版・9月再販予定)
●新幹線500系・4両・Bセット(通常版・9月再販予定)
  ↑
通常板以前に5月発売の500系を確保しなアカンかな?
とも思ったりなんかして?

Bトレイン専用動力ユニット・機関車用(9月予定)
Bトレイン専用動力ユニット・電車・気動車用1(9月予定)
Bトレイン専用・トレーラー台車(9月予定)
  ↑
どうなんでしょ?
この発売でKATO様の御機嫌が悪くなれば最悪なのですが・・・。

10月
●ベストリピート10(10月予定)機関車12種・アソート
  ↑
恐怖の2ヶ月連続発売ですか?
何の機関車が入るのか楽しみ楽しみ!!
個人的には、EF210やEF66-100が
入ってくれれば嬉しいです!

でも、これ以外に8月の鉄コレ叡山電車があったり
もうすぐチビロコがあったり
10月の鉄道の日の関連イベントでの限定鉄コレも
あるんでしょうねえ・・・?

遅くなりましたが・・・

遅くなりましたが、12月20日早朝から
ビスタカー購入に参加された皆様、御苦労様でした。



お祭りでした。
「買う」という行為だけではなく、
Bトレを趣味とする方々との交流があります。
それってかなり楽しいのです。
あ~~、発売時間まだまだやなあ~、って思いますが、
色々と楽しい時間を過ごしている内に発売になったり・・・。
情報交換したり、サブいけど有意義な時間なのです。

ウトウト寝てたりもしてましたが・・・。

楽しかったです。
家帰ったら、爆睡でしたけど。


さてさて、ビスタカーを購入後、某所へみんなで行きました。
ビスタカー用の台車やパンタグラフを
購入しようとしている方が沢山いてはりました。

でもね、でもね・・・・




思わず・・・・




続きを読む

明日に備えて・・・

サブいです。
寒波です。

明日に備えて静養中なのですが、
装備は長時間の行列に備えて冬山登山並み?

どうなるか、ちょっと心配心配・・・。


まさかまさかの2週連続

この前の週末は、某所で行われたイベントに参加してました。
興味ある方、コチラ御参照ください。

土曜の晩から出て限定品を買いまくり・・・でした。

アレ、もしかして今週末も?!

まさかまさかの2週連続、限定品買いまくりです。

か、金が・・・・。


とある夫婦の会話

とある夫婦の会話!!

夫「12日、早朝から出掛けたいねんけど・・・
  ええやろ?」
妻「やっぱり!」
夫「な、なんで?」
妻「近鉄のフリーペーパーに載ってたから知ってるで!」
夫「え?」
妻「Bトレ発売やろ?」
夫「し、知ってるんやったら話し早い!!」
妻「買いに行くと思ってたわ!!」


バレバレでした!!


前のページへ |

