

自己満足の世界

この前の週末は、かなりの数量組み立てました。

で、自己満足の世界の始まりです。

まずは、西日本SP4の103系瀬戸内色です。
先頭車だけ組み立てました。

P6210025.jpg

カンのいい方は、私が何をしたいのか、お判りですよね?

西日本スカートを装着するのを忘れてしまいました。
N化するのでBトレ付属の台車は装着していません。

でも、まさかこんな感じで瀬戸内色を活用するなんて
思ってもみなかったです・・・。



箱買いしたものの・・・

西日本SP4、開封しました。
幸か不幸かわかりませんが、シークレットは出ませんでした。

このうち、321系4両1編成と103系マスカットは
転属先が決まっています。

ウチに残るのは、223系5000番台と6000番台、
そして183系800番台です。

さあ、残った103系広島色、どないしよっかな?

ようやく・・・

ようやく、私も西日本SP4を買ってきました。

いつものJRの駅では、未開封BOXが売って無く
他の駅へ行くと開封BOXの在庫があっても
カードが使えず・・・

結局、大阪駅まで遠征してしまいました。

PA270007.jpg

さあ、シークレットは出るカナ?!

西日本SP4?!

西日本SP4の情報が出回っています。

某鉄道雑誌に発売される車種が載っているようです。

私としてはどうするか、買うかどうか決めかねています。
いつもの通り2箱買いするか必要車種だけオークションで
入手するか・・・。

きっと、2箱買いするような気がしますが・・・。
今までみたいに24個x2なら、かなりの出費ですが
今回、12個x2なので、まだマシです。



あと、下記の書き込みについては、オマケです。

・なんで201系ナシ?!
 まあ私が勝手に妄想していただけだったのですが
 てっきり3色の201系体質改善が入ってくると思ってました。
 103体質改善は、西日本SP1と西日本SP2で入っていたので
 201系も2回連続で入ってくると勝手に考えてました。
 あと201系ブルーの中間車が1両だけでフル編成になるのに!
 
・103系?
 岡山・広島地区の方には、申し訳ないのですが・・・
 コレより先に関西の103系(戸袋窓を埋め込んだヤツ)を
 3色入れて欲しかったです!
 
・321系
 ついこの間、フル編成用にオークションで1箱購入したとこなのです。
 もうちょっと待てば良かった・・・。

・183系
 かつて氷上出張でよく乗りました。
 2箱買いでは満足できず、もう1~2編成欲しいくらいです。

・223系
 何と申し上げれば宜しいでしょう?
 (とりあえずノーコメント・・・・・・・・)

スル関で大金を使ったので12種類の発売で
大助かりです。

