

ファンページによりますと・・・

ファンページによりますと・・・
10月初旬に西日本SP5が発売されるらしいです。
ラインナップは・・・

・221系
・475系新北陸色
・475系北陸地域色(青色)
・205系新塗装
・117系和歌山
・117系中国地域色(黄色)

私としては、結構嬉しいのが多いですね。
475系の新北陸色なんて滅多にオークションに出ないですからね!
そして117系オーシャン!
昔、箱買いしてイラン!!と思ってオークションに出してしまいました。
でも王寺駅で見る事が多く欲しくなってたのです。

最後に221系!!
毎日乗ってる221系!
無茶苦茶気合いはいってます!!


という事で箱買い決定です。

シクレ被害は、475の中間だったらいいなあ~。



80系?80形?の思い出

先日、ひょんな事から中途半端に組み立てていた
湘南電車が出てきましたので組み立ててみました。


P6210010.jpg


この80系あまり思い入れは、ないのですが
購入した時に結構苦労?したのです。

そう、コレの発売は、西日本SPと同時発売でした。
西日本SP2や3と違って通販なしでした。
今と違ってあまり情報入手も出来ず
とりあえず弁天町で発売だけは判明していました。

始発に乗って乗り継ぎ弁天町へ。
買う為には、交通科学博物館に入園しなアカンて!!!
なんか納得いかず、おまけに西日本SP
個数制限24個入り1箱のみなどと断り書きあるし・・・。
ついでに言いますと交通科学博物館では西日本SP、
10箱しか用意してなかったそうです!!

ようやくオープン、販売開始。
私は、前から2番目か3番目くらいだったでしょうか?
湘南電車は2箱、西日本SPは1箱購入。
で、西日本SPもう1箱どうしたかと言いますと
後ろに並んでいた人が、なぜだかドコかの駅で
購入したらしいのです。
1箱余っているとの事でしたので譲ってもらえる事になりました。

PC230035.jpg


購入した後、すぐに帰るのも何でしたので
??年ぶりに交通科学博物館を見学しました。
当たり前ですが、見学してる人はBトレを購入した人ばかりです。
とりあえず、ガラガラ、すいていましたので写真撮りまくりでした。

ちょっと懐かしい思い出でした。




ちなみに湘南電車の最初の写真、中間車の屋根が間違っています。
あまり思い入れがないので、このまま放置・・・。

それと、片方の先頭車の前面のパーツを変えました。
この前面パーツは、確か今は亡きニノミヤ・ホビックスで
1パック??円にて入手した物だったと思います。


古い話題ばかりでスミマセンでした。



