

そんなん初耳や!

毎週、ウチに届けられるフリーペーパーに
「リビング」の堺和泉版があります。
10月31日号の1面に、なんでか「クマ電」の
写真がありました。

********************************
泉北高速鉄道の5000系車両「ハッピーベアル」に
描かれたベアルの正体は?

1.クマ
2.ネコ
3.イヌ
********************************

という内容のクイズでした。



さあ、答えは?


続きを読む


たまには・・・

たまには、実車の写真でも・・・。

P1000086.jpg

クマ電です。
携帯で撮った写真なのでイマイチですが・・・。



いつも気軽に持ち歩く事が出来るコンパクト・デジカメが欲しい!!!
金欠ですが、前向きに購入を検討しましょうか?

なんせ片道1時間ちょっとの電車通勤なので
撮影機会は、ナンボでもあるのです!


どのメーカーのドレがいいカナ?
みなさんは、ドレを使われているんでしょうか?
ちょっと気になります・・・・。

決定したみたい

以前、御紹介しました泉北高速鉄道のラッピング電車の
愛称が決まったようです。

クマ電!!ではなくて「ハッピーベアル」っていうらしいです。
詳細は、コチラコチラです。

個人的には、なんか言いにくいですね。
小さいお子様が「あ!ハッピーベアル!!」って言う場面、
ちょっと想像しづらいような・・・。

どうなんでしょう?



みなさん、インクジェットプリンターでデカールを作成して
色々と素晴らしい作品を仕上げられています。
便乗して(?)私も近々スキャナー付きのプリンターを
購入しようかなあ~と検討中・・・。

クマ電じゃなくてペイント列車

以前、御紹介しました泉北高速鉄道のペイント列車「クマ電」の
愛称が決定したようです。

6月21日に泉ヶ丘駅で発表式があるらしいです。
下記のチラシ、御参照ください。

P6080001.jpg

当日は、泉北高速鉄道と西武鉄道のペーパークラフトが
500枚様限定でプレゼントされるみたいです。
(西武鉄道は、イランけど、泉北高速鉄道は、ちょっと欲しいカモ)

泉北高速鉄道の沿線に引っ越してきて早6年
地元意識は芽生えてきたのかも知れません・・・。

昨日の続き

昨日の続きです。

早速、某最寄り駅にて案内チラシを入手しました。

P2280001.jpg

このチラシ、じ~~~っと見ていると・・・

P2280002_20090228010753.jpg

Bトレにも見えてきてしまいます。

さらにさらに・・・

「コレ、もしかして、スキャナーで取り込んで縮小したりして 
 似た側面のBトレ車両に貼付けたらクマ電の出来上がり?」
って妄想してしまいました。

こんなん考えるなんて素人丸出しですね。
そんな都合良くいかないですよね、きっと。
特に前面。

まずは、種車探し種車探し・・・・。

だんじり

こんばんは。
気が付けば、10月になっていました。
月末月初の締め日等の関係でバタバタしてまして
ブログの書き込みが出来ませんでした。
でも、ネタはありますので、ボチボチやっていきたいと
思っています。

さてさて、
昨日、今日とウチの地区の「だんじり」祭りでした。

警備や交通規制担当やらでBトレ触る時間ナシなので
こんな写真でも掲載しておきます!!

始めにお断りしておきますが、
ハッキリ言ってヘタクソです!!


DSC_3765a.jpg

続きを読む

