

日曜日の出来事その3(最終回)

スル関の京阪3種を受け取り
2ヶ月に1回、八幡で開催される某倶楽部の会合(?)に出席。
とあるブラインド販売のブツを開封し
みんなでワイワイガヤガヤ・・・・、


まあ、この辺の内容は、私のブログ本編を御覧下さい。
(リンクの欄にあります。)


八幡からの帰りに某所へ寄り道しました!!!
(方角的には、全然寄り道ではない!!遠回りとも言う?!)


ホンマはコレが目的でした!!

続きを読む


西日本らしい車両

さて、今日から盆休みです。
でも、間に休日出勤が1日ありまして
イマイチ長期休暇って感じがしません。
おまけに締め切りが迫っている通信教育も
やってしまわなアカンし。

でも、Bトレ組み立てて在庫減らししていきます。

P6210004.jpg

今日は、415系800番台です。
ハッキリ言って、どちらかと言えば趣味の悪いカラーリングです。
でも、その生い立ちが結構好きです。

 485系の機器+113系の車体=415系800番台&183系800番台

いかにもJR西日本らしい車両!!って感じがしませんか?
とことん使い倒す!!!って感じです。
(利用者の立場から言えば、たまったもんじゃありません。)

Bトレで言いますと、これまた中間車輛が1両余ります。
新パート2の455系国鉄色の時は、運良く開封売りの店で
先頭車両を2両見つけたので良かったのですが
今となっては、415系800番台先頭車両2両なんて至難の業です。
(オークション使えば手っ取り早いのですが・・・)

まあ、難しいところではありますが、3両1編成の
車両を企画する時は、もう少し考慮して
欲しいような気もしますね。

便乗

私が毎日チェックしているブログがあります。
その中の1つに「鉄パパの鉄道写真ページ」というのがあります。

毎日早朝に更新されていまして感心してしまいます。
昔から撮影されてらっしゃるみたいで歴史を感じてしまいます。

今日は、153系が掲載されていました。

って事で便乗して・・・

P6220006.jpg


新パート1の153系湘南色です。
確か湘南色の高運転台は、初登場ですよね?

私、とりあえずシャーシーは素組にするのですが
なんか新パート1の新型シャーシーって
ボディにハマりにくいですね。

困ったもんです。

まあ、1回素組で写真撮影したら、いつでもN化出来るように
ボディとシャシーを分けるので別にいいんですけど・・・・。

