

近況報告!?

皆様、お久しぶりです。
昨日は、とある事情により4時半起床、
いつもの時間に出発してちょっと撮影してみました。

DSC_0037a.jpg
 ↑
いつもの紀伊田辺行きです。
残念ながら阪和線快速色、そしてヘッドマーク付きでは
ありませんでした。

それ以外にも色々撮影したのですが、
気になったのが1つありました。

DSC_0058a.jpg
  ↑
この編成だけでしょうか?
スカートに車番が明記されてあるのは?
まだ生き残っていたとは知りませんでした。


さてさて、Bトレ他のお話です。

最近購入したブツです。
Bトレのすべて5
京阪2600系新塗装
京阪7200系新塗装
・荷物客車6両セット
・TOMIXマルチ複線トラス架線柱(12本セット)

それから個人的MEMOも更新してみました。


9月23日は、勝負の日!!!です。




塗装ハゲハゲ

今日は、自動車メーカーに合わせた休日出勤日でした。

先日、こんな記事がありましたので、乗る電車を1本遅らせて
ちょっと撮影してみました。

P7030080.jpg

偶然にも阪和色でした。

でも、よく見てみると塗装がボロボロ継ぎはぎだらけ・・・・。


最近、自主的に時差出勤をしていまして大和路線の快速を
1本遅らせると朝の紀伊田辺行きを撮影する事が出来るのです!

朝の楽しみ楽しみ!



ちなみに今日入手したBトレは・・・

和歌山電鐵2270系1箱。

ホンマは、115系新広島色を追加購入したかったのですが売切!
また別の場所で後日入手するつもりです。



節電?!時差出勤?!

今週、関西電力が15%の節電を要請しました。

これによりどうなるんでしょうか?

鉄道は、間引き運転?

ラッシュ時間帯に、これをやられると最悪かも・・・。
ただでさえ、ぎゅうぎゅうラッシュなのに間引き運転で
本数を減らされる?!
さらに編成数も減?
きっとストレスたまりまくりになる事でしょう!!

電力使用のピークは、昼過ぎなので考え過ぎかも知れませんが・・。

という事で試験的に時差出勤に挑戦!!
通常は、6時起床の7時出発なのですが、
5時起床の6時出発にしてみました。

今までは、南海の冷房効かん車両だったのが
泉北高速の冷房の効く車両に乗れる事に!!
しかも混んでなくて快適通勤!

残業ダラダラ1~2時間するよりは、
仕事がテキパキ出来るような気がします。

朝起きるのが、つらい以外は良い事だらけ?!

さらにさらにJR乗り換えで1本遅らせると・・・

P6070070.jpg
 ↑
コレを撮影する事が出来ます!!


ん~~、ちょっとハマりそう!!



5月5日はこどもの日ですが・・・

5月5日は、こどもの日。
それなのに午前中、サービス出勤してきました。
ちょっと早起きしてみました。

紀伊田辺行きを見に行きたかったのです。

P5050068.jpg

113系、健在でした。
カフェオレですが・・・。
阪和線快速色は、健在なのでしょうか?



6月発売の115系広島更新色の発売もいいのですが、
どうせなら113系カフェオレを発売して欲しかったですね。
113系更新「タイプ」でもいいので・・・。




3月2日

3月2日、携帯投稿した日の出来事です。

月末月初の仕事が無茶苦茶追いついてなかったので
4時半起床の5時半出発で会社に向かいました。

となれば「アレ」を撮影しなければなりません!!

コレです!
 ↓
P3020117.jpg

早朝の紀伊田辺行き快速です。

P3020119.jpg
 ↑
ここのところ、カフェオレばかりだったのですが
3月2日は、阪和線快速色でした。

ダイヤ改正まで、あと数日、113系、そして紀伊田辺行きの運命は
いかに?!

あと・・・
「やまとじライナー」、奈良~尼崎の「223系直通快速」も
撮っておこうかなあ~~~。

新春恒例の某イベントへ行ってきました。
もちろん阪和線の始発で。

P1090063.jpg

続きを読む

紀伊田辺行き

話しは、前後しますが、去年10月30日の出来事です。
あの日は、鉄コレ阪神の発売日、そして出勤日でした。
私は、御堂筋線の始発で梅田へ行き見事ゲット!!
その足で会社へ行きました。
いくら何でも時間早過ぎなので某駅で撮影しました。

目的は、225系の影響で先行き不安な紀伊田辺行き113系です。
私にとっては、何かある度に撮影しているヤツですね。

PA300036.jpg

113系カフェオレでした。

ちなみに、あの日は大阪駅福知山線ホームで
113系カフェオレも見ました。
クーラー交換車もいてるんですね。
知りませんでした。


話し飛びましたが、明日サービス出勤します。
ちょっと早めに行って撮影しようかと思ってます。
阪和線快速色やったらいいんですけどね・・・。


今日は・・・

今日は、業務の都合により近鉄南大阪線に乗りました。
南大阪線は、かなり久々です。
阿倍野駅は、何回か限定品を買いに来てるので
久々では無いのですけどね。

電車を降りて、ちょっとだけ撮影してみました。

P1000179.jpg
 ↑
私が乗ってきた準急「阿倍野」行きです。

P1000180.jpg
 ↑
反対側に到着した特急です。
この辺りの特急がBトレになるのは
一体いつ頃でしょうかねえ?

でも、携帯で撮ってるので相変わらずピンボケ。
絶えずコンデジを持ってないとダメですね!!



8月14日の出来事

8月14日は、阪急Bトレの発売日でした。
始発に乗って行ってきました。


DSCN0143.jpg






続きを読む

私とした事が・・・

私は現在、某高速鉄道の沿線在住です。
ところが始発が遅いので限定品発売の時などは
自転車で他の鉄道会社の駅に行き始発に乗ります。
おとついの某フリマの場合は、京橋で開催でしたので
JRの阪和線の駅まで行きました。

始発というのは、乗り継ぎなんかが悪いので
ちょっと撮影してみました。



続きを読む

前のページへ |

