

ハイ、大変です。

こんばんは。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

7日、8日と色々苦労されていますよね?




続きを読む


買いだめです。

え~~、今週は久々に買いだめしました。

南海7100系新塗装
南海7100系旧塗装
阪急810系
・KATOチビ凸セット
・BR10(12個)

ハイ、今頃になって去年12月分を買い漁っています。

もう、いい加減、コツコツ買っていかないと
また発売ラッシュになりそうですからねえ~~!

久々の八幡です。

今日は久々、某倶楽部のイベントで八幡に行ってきました。

行く途中、某関西資本の家電量販店に行きました。

南海10000系サザン現塗装 1箱
・KATO複線用鉄骨架線柱   1箱

これによりサザンは、かつての4+4のサザンと
現行の10000系4両+7100系4両サザンを
両立させる事が出来ます。


さてさて、八幡と言えば解体屋さんにある元京都市電
数年前せっかく全塗装したのに、もうボロボロでした。
なんかもったいないですね。


ようやく余裕できました。

え~~、ようやく余裕が出来てきました。
ここ暫く決算処理やら何やらで無茶苦茶忙しかったのです。

今日からBトレ購入の復活です!

まずは、近所の唯一関西資本の某家電量販店へ。

ホンマは、去年12月発売分から購入して行きたかったのですが
売ってなかったので・・・

南海サザン現行塗装
・115系新広島色

とりあえずは、この2種を購入。

12月発売分は、明日以降、会社帰りに購入しに行ってきます!



BR11

昨日、某所よりBR11の一部が届きました。
今年初めてのまともなBトレ購入カモ・・・?!
とりあえず、あと2ケース買いようとは思っています。

でも・・・


12月発売分の阪急南海などの関西私鉄、BR10などを
いまだ購入出来ていません。

忙しいので会社帰りに寄り道出来ておらず
まずいかも知れませんよね~。
市場から消えてしまってるのもあるのか?!
ちょっと、アセる・・・。


地下洋菓子売り場にて

今日、とある家庭の事情により会社帰り
難波高島屋に寄り道しました。
そして、地下1階の洋菓子売り場をウロチョロ、
ケーキを物色しておりました。

ん?!


とあるケーキ屋さんで思わず立ち止まってしまいました!!


南海電車の「天空」をモチーフにしたケーキなんかが
売られていました。
でも、それだけならビックリしません!!


な~~~~~んと!
ケーキのショーウィンドーの横にレイアウト?みたいなのがありまして、
Bトレの「天空」が可愛く走り回っているではないですか!!

そのレイアウトには、ラピートのBトレも置いてありまして
南海の雰囲気です!?

そのケーキ屋さん、南海の直営でしょうか?
おそらく走り回っている「天空」は、塗り替え品でしょうけど・・・



スル関発売前のサンプルだったりして?!


なんちゃって!!


続報

先日、お伝えしました南海の「さよならヘッドマーク」の件、
こういう事だったみたいです。

毎日見ている割には、南海の車両、全く判りません・・・。

チラシ

先日、南海某駅にて、このような物を入手いたしました。

P4250026.jpg

南海高野線の観光列車「天空」の案内チラシです。




続きを読む

