

運転会

昨日今日と公開運転会でした。
残念ながら、今日は写真をあまり撮っていませんで
自分が走らせた車両は全く撮らずじまい。
唯一自分の車両の写真が
コレ



なぜかドナドナされる車両?!

大晦日です。

早いもので今年も、数分。

ちょっと今年1年を振り返ってみたいと思います。





続きを読む

近況報告!?

皆様、お久しぶりです。
昨日は、とある事情により4時半起床、
いつもの時間に出発してちょっと撮影してみました。

DSC_0037a.jpg
 ↑
いつもの紀伊田辺行きです。
残念ながら阪和線快速色、そしてヘッドマーク付きでは
ありませんでした。

それ以外にも色々撮影したのですが、
気になったのが1つありました。

DSC_0058a.jpg
  ↑
この編成だけでしょうか?
スカートに車番が明記されてあるのは?
まだ生き残っていたとは知りませんでした。


さてさて、Bトレ他のお話です。

最近購入したブツです。
Bトレのすべて5
京阪2600系新塗装
京阪7200系新塗装
・荷物客車6両セット
・TOMIXマルチ複線トラス架線柱(12本セット)

それから個人的MEMOも更新してみました。


9月23日は、勝負の日!!!です。



こりゃいい!

皆様、お久しぶりでございます。
Macからの書き込みは、超久々。

GW真っただ中、いかがお過ごしですか?
今年は、去年みたいな梅田でのイベントもなく
少々寂しい感じもします。

さて、久しぶりにBトレや鉄道模型関連を
チェックしてましたら、こんなんを発見しました。

今までは、TOMIXやKATOの鉄骨架線柱を
斬り貼りしないと複々線には対応出来ませんでした。

これで、心置きなくモジュールや車両展示台を
複々線に出来る~~~!!



おっ買い物

今日は、日本橋の某家電量販店で行われていました
鉄道模型展に行ってきました。

もしかしたらJAM限定のキハ10が特別に
販売されてるかなあ~?と期待したのですが・・・
売られていませんでした。
昔は、JAM限定の余り物が売られている事も
あったのですが・・・。

今回私は、モジュールやレイアウトに関する
ネタやアイデアをメインに見たりしてました。
残念なのは、KATOやTOMIXのモジュールが
無かった事!!

私の場合、大阪近郊の風景を狙っていますので
下記の3点に注目しました。

PB220004_20091122233429.jpg
  ↑
高架駅と路面電車のレールでしょうか?
北陸本線と富山ライトレールのようなイメージ?

PB220001.jpg
  ↑
地上線と高架の2線あるレイアウトです。
10万円してました。
シンプルですが、いい感じですね。
ミニレールでしょうか?
高架のミニレールってどうしてるんでしょうかねえ?

PB220007.jpg
  ↑
そして、最後は、コレ。
車両展示台としてもいいですねえ!
コレいいです!



明日に続く・・・・。

RMM

RMMを立ち読みしました。

3段BOXを利用したモジュール?レイアウト?
いいですねえ~。
収納方法までキチンと考えられたアイデアですね。

私なら、あ~~作って、こ~~~作って~~、
なんて妄想・・・・?


でも、ホンマは、こんな事を妄想する前に
運転会で使用するモジュール兼展示台を
完成させないといけないんですけどね!!


JAM

今日からJAMです。
JAMに参加される皆様、御苦労様です。

とりあえずキハ10、楽しみです。
キハ10ですが、雰囲気重視で大糸線の
キハ52(スカ色、首都圏色、国鉄急行色)で
レンガ車庫なんかがあるモジュールってのも
いいでしょうねえ。

妄想です・・・。


でも、今思えば、数年前に大阪であったJAMに
行ってたら良かった・・・。


コレいいなあ!

このレールいいですねえ。
専用軌道から併用軌道へ。
京津線の1シーンを思い出してしまいます。

ついでにBトレで80系とか600系とか500系、
260系なんか発売されたら無茶苦茶嬉しいのですけど。
(まあ、そんなのあり得ませんが・・・。)


コレは何や?取材?

また今日も、諸事情により実家へ・・・。
ちょっと時間がいつもよりありましたので撮影タイム・・・。


P8150007.jpg





続きを読む

モチベーション

最近、モチベーションが下がりっぱなしです。
もちろん、欲しいBトレは必要数以上に購入しています。
ブログも自己満足の独り言ですが毎日更新しています。

でも、何となくBトレ自体をイジってません。
テンション下がり気味です。
暑さのせいでしょうか?

運転会が開催されなくなって約半年。
資金不足もありモジュール制作も進んでいません。

なんとかしないとダメですね!
反省反省。

明日のファミレス・ミーティングで色々と刺激されて
ガンバっていきたいですね!


前のページへ |

