

地下洋菓子売り場にて

今日、とある家庭の事情により会社帰り
難波高島屋に寄り道しました。
そして、地下1階の洋菓子売り場をウロチョロ、
ケーキを物色しておりました。

ん?!


とあるケーキ屋さんで思わず立ち止まってしまいました!!


南海電車の「天空」をモチーフにしたケーキなんかが
売られていました。
でも、それだけならビックリしません!!


な~~~~~んと!
ケーキのショーウィンドーの横にレイアウト?みたいなのがありまして、
Bトレの「天空」が可愛く走り回っているではないですか!!

そのレイアウトには、ラピートのBトレも置いてありまして
南海の雰囲気です!?

そのケーキ屋さん、南海の直営でしょうか?
おそらく走り回っている「天空」は、塗り替え品でしょうけど・・・



スル関発売前のサンプルだったりして?!


なんちゃって!!



引き取りに行けてないから妄想する!

え~、閑散期というのに忙しく引き取りに行けてません。
ちょっと強引ですが、ファンページの発売予定を
チェックしながら自分勝手に妄想してみたいと思います。

もちろん私の事ですから、妄想は関西の車両のみです。


▼私鉄・4両セット(9月再販予定)
▼私鉄・4両セット(9月再販予定)
▼私鉄・2両セット(9月再販:仕様変更予定)
▼私鉄・2両セット(9月末予定)
▼私鉄・2両セット(9月末予定)
▼私鉄・2両セット(9月末予定)
  ↑
これだけ三角マークが多いのは、スル関
思えて仕方ありません。
07年12月 阪神 近鉄
08年 8月 京阪 阪急 南海
09年 3月 阪神 近鉄
って事は、今度は京阪 阪急 南海?って妄想?
でも9月って土曜出勤が多いので、かなり厄介です!

●私鉄・2両セット(9月末再販予定)
●私鉄・2両セット(9月末再販予定)
■▼私鉄・2両セット(9月末再販予定)
▼私鉄・2両セット(9月末予定)
10月 ●私鉄・4両セット(10月予定)
●私鉄・4両セット(10月予定)
■▼私鉄・2両セット(10月予定)
■▼私鉄・2両セット(10月予定)

このあたりは、わかりませんね。
京阪6000(7000・7200)系の旧塗装が一般販売されれば
無茶苦茶嬉しいのですけどね。

●JR・2両セット(10月再販予定)
●JR・2両セット(10月再販予定)
●JR・2両セット(10月再販予定)
  ↑
103系体質改善の3色やったら嬉しいです!

●国鉄・2両セット(10月再販予定)
●国鉄・2両セット(10月再販予定)
11月以降 ●JR・2両セット(11月再販予定)
●国鉄・4両セット(11月再販予定)
●国鉄・4両セット(11月再販予定)
●国鉄・4両セット(11月再販予定)
●国鉄・2両セット(11月再販予定)
●国鉄・4両セット(12月再販予定)
●国鉄・4両セット(12月再販予定)
  ↑
東海の117系引退記念?で117系新快速と福知山色が
セットがあれば嬉しいです。
それと、この中に103系ATC5色あるかな?
例年この時期は、鉄道の日の関連で多数発売されますが
西日本SP5は、あるかな?

●国鉄・6両セット(12月再販予定)
  ↑
コレは、コキのセットでしょうか?
それとも14系ブルトレのセット?

▼私鉄・4両セット(12月予定)
▼私鉄・2両セット(12月再販予定)
▼私鉄・2両セット(12月再販予定)
▼私鉄・初期形・3両セット(12月予定)
▼私鉄・更新後・3両セット(12月予定)
  ↑
なんでしょ?
わかりません!!



以上、他地域の事を全く考えていない妄想終わり!!!

速報!

とりあえず速報です。
阪神のフリーペーパーでこんなのを発見しました!

P4010008.jpg

結構いい雰囲気ですよね。
  ↓
P4010009.jpg


詳細は、また明日・・・。

ブルートレインショーティー

今日は、阪神近鉄の直通記念Bトレの発売でした。
当初は、始発で行く予定でしたが・・・
AM1時には某駅にて徹夜!!
Bトレのブログをされている方々と楽しく交流する事ができ
あ!!!っと言う間に時間が過ぎてしまいました。
(ちょっと大げさカナ?)

で、販売開始。
無事に希望数量を購入する事が出来ました。

その後、開通したばかりの阪神なんば線に初乗車。
でも、あまりの眠さにウトウト・・・。
あまり記憶がありません。

さて、難波から天王寺へ、そして近鉄阿倍野で
友人と合流し、駅員さんから衝撃的なアナウンスを
聞きました!!!


「ブルートレインショーティーは、お一人様2個ずつで・・・」


思わず笑ってしまいました!!


最後になりましたが、今回お会いする事が
出来ました皆様、お疲れ様でした。
皆様のお陰で「あ!!」っと言う間でして
楽しい時間を過ごす事が出来ました。
ありがとうございます。
次は?ヶ月後でしょうか?
また次回お会いする事で出来るのを
楽しみにしております。
では!

日曜日の出来事その2

続きです。

某市駅の携帯ストラップを入手出来てウキウキ。
そのままの勢いで某実家へ。

そこで、こんな物を入手・・・・。

続きを読む

京阪1900系

残念な事ですが、京阪1900系、引退するみたいですね・・・。
(まあ、正直なところ、時間の問題でもあったのですが)

私のBトレの世界は、まだまだ現役バリバリですので
次回の運転会では、3色全て登場させようかなあ~
なんて考えたりして?!

それまでに、ちょっと手を加えてみようかなあ~~
とも考えたりしています。

ちょっと気合い入れよ~~っと!!


内緒!内緒!

諸事情によりラピート2箱、
今日追加購入したのは内緒です!!

某駅、まだまだ山積みでした!

スル関!!!

今日は、スル関のお京阪・阪急・南海の発売でした。

私は、?時より某駅にてポールポジション獲得。
他の2社の分については、代理購入を依頼済。

周りは、お知り合いの方ばかり・・・。
?時某所集合!!って言ってた訳でもないのに
集まってくるのが不思議????



でも、無事に必要数購入できて良かったです。
ホっとしました。

でも、すぐには組み立てられません。

今後組み立てる阪急と京阪は、きちんと
検電アンテナを装着しようと思っているのです!!

さあ、いつの日になる事か?!

ほっ!?っと一息

今週はじめてのブログ書き込み、
そして7月最後の書き込みでもあります。

ここ数日、ISOの内部監査絡みの事が
イロイロとありまして精神的に余裕がない状態でした。

でも、それも今日で終わりました!!!

ちょっと残念なのは、今週来週と土曜出勤が続く事なのです。
正直なところ、かなりしんどいです。

でも、考えようによっては、この2週連続出勤があるからこそ
23日は休みなのではないでしょうか?
(と、自分に言い聞かせてます。)

23日に備えて金策中です。

某オークションにイロイロと出品中です。
ハッキリ言いますと小田急特急完全撤退って事で
出品しています。
興味のある方は、是非どうぞ?

とりあえず

詳細は、まだ不明ですが
とりあえず8月23日は、出勤日では無かった!!

た、助かった~!

