

恒例イベント

携帯投稿を除くと今年2回目の書き込みです。
携帯投稿でもお判りのように恒例の某フリマに
行ってきました。

個人的に221系の白箱を期待していたのですが、
やはりというか残念というかありませんでした!
西スペ5と225の販売のみ・・・。

その他のブースをチェックしたのですが、
Bトレ目当ての私にとって、目ぼしい物は見当たらず・・・。

ブラインド品の定価開封売りしているところもありましたが
人気の品は、たいがい売切していて欲しい物は無し。

去年、一昨年でしたらKATOの新品レールセットを
3割引か4割引で売ってるブースもありましたが
今年は、無し。

という事で私が購入したのは、京阪新3000系1箱と
友人からの頼まれ物1箱600円だけです。
少々期待ハズレの結果となりました。

注・京阪新3000系は、念のための保険です。
  定価販売ではなく高い値段で購入しています。



ところで帰宅後、改めてチラシを見てみると
こんな写真が掲載されていました。

P1010135.jpg

コレって一体?
Bトレばっかりですし。
やたらと近鉄の車両が多いですし・・・。
も、もしかして?!




新春恒例の某イベントへ行ってきました。
もちろん阪和線の始発で。

P1090063.jpg

続きを読む

コレ行こっかな?

コチライベント、ちょっと気になります。
近所やし行ってみようかなあ~?

行ってきました

今日は、阪急&阪神百貨店で行われている鉄道模型のイベント
「鉄道模型フェスティバル2010」に行ってきました。

まずは阪急百貨店へ。
会場入りする前に物販コーナーを一回り。
14日発売というアナウンス通りBトレ阪急はありませんでした。
(当たり前です、あるかも?と期待する方がおかしいです。)

さて、会場入りです。

DSCN0092.jpg
  ↑
GWでも見ましたが、「マルーン」さんです。
相変わらずのスケールで迫力あります。

DSCN0095.jpg
  ↑
やっぱり走っている模型を撮るのは難しいですね。
疾走しているレーシングカー撮るより難しい・・・。
せっかくの綺麗な模様がブレて見えない・・・。

DSCN0100.jpg
  ↑
須磨浦公園付近を意識したモジュールらしいです。
この先には、駅があって阪急電車と阪神電車が停まってました。

DSCN0106.jpg
  ↑
「じゃりちゃん鉄道」っていうジオラマです。
阪急電車以外の電車もガンガン走っていました。
会場に来たお子様達が運転出来るようになっているのですが
すごい行列でした。

お次は、阪神百貨店へ。

でも残念ながら阪神百貨店での写真は、ナシ。
娘が「帰ろ帰ろ!!」と言い出して撮れなかったのです。

それでもなだめながらBトレを売っているコーナーを発見!!
「おおお!!500系のぞみのセットがある!!」
と思ったのですが、運悪く先のお客さんに買われてしまいました。
まあ、仕方ないですね・・・。

結局、阪急阪神共に物販コーナーでは何も購入せずでした。

DSCN0129.jpg

とりあえず、スタンプラリーには参加、
メモ帳をいただきました!!


さあ、次は14日ですね!!


1日遅れですが・・・

1日遅れですが、この時期恒例のイベント
始発で参戦してまいりました。

白箱や限定品の販売は無かったのですが、
掘り出し物を売っているブースはありました。
西日本SP3を定価開封売りしている所があったのです!
AM10時の開場と同時にこのブースを発見出来ていれば
良かったのですが、私が発見した時には既に人だらけ・・・。
それでも色々と入手する事が出来ました。

そんな中でも満足しているのは、コレ!


P1110014.jpg

あ、さすがに、コレは定価では、ありませんが・・・。
でも自己満足です!

今回もまた、色々な方と交流できて楽しかったです!
次回は、いつカナ?!

